読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は思いから始まる

■なぜ人生は思いから始まるのか

それは思いがあるから人は行動するからです。
思いの良し悪しに関わらず、人は思いが強い方へと行動に表れます。
 
例えばダイエットで考えてみます。
 
痩せたいと思っていても、ケーキが食べたい。お菓子を食べたい。
そんな欲求がダイエットを邪魔しようとします。
 
ここで、あなたはどう行動するのかという事がポイントです。
 
ダイエットが本当にしたいことなら、ケーキやお菓子を我慢することができます。
もし、そのダイエットができればいいな程度ならケーキやお菓子を食べてしまうでしょう。
 
これが思いが強い方へと行動するということです。
 
そして、この行動が続くことによってその行動は習慣化されます。
無意識でするようになることです。
大食いしてたけど、少食になった。
会社の帰り道にいつも寄っていた居酒屋へ行かなくなった。
とかですね。
 
少食になったことや、居酒屋に行かなくなったという習慣がダイエット成功という結果を生みます。
 
思いがあるからこそ、人は行動に移すことができ、結果に結びつきます。
 
野球やサッカーをやらされてる子供と自分は必ずプロになるんだという夢を持っている子供の練習への取り組み方は違います。
もちろん、その結果も変わってくるでしょう。

■今の自分はどうなの?

今の自分も過去の思いの結果だということを忘れない。
痩せて綺麗な自分になりたいと思えば、スタイルやファッションに現れます。
痩せることよりも美味しいものをたくさん食べたいと思えば、色んな美味しいものを知ってる人になります。
 
今の自分はどんな思いの結果でしょうか?
 

■これからの自分づくり

今の自分が過去の自分の思いなら、未来の自分はこれからの自分の思いということです。
 
つまり、未来は変えられる。
それも、思った通りに。
 
大事なことはどんな思いを持つのか。
周りへの感謝を忘れず、ありがとうを言える人はたくさんの人が集まります。
人に恨みを持ち、復讐することを考えて続ける人は犯罪者になるなどして、人が離れてしまいます。
 
それらは全て自分の思いからです。
あなたはどんな人生を送りたいですか?
あなたの人生はあなたの思い通りになります。
良くも悪くも。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
起こった全てのことに感謝します。ありがとうございます。