読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンってこんなにおいしいんだ!

最近ラーメンに目覚めました。

今まではそれほどラーメンって食べたい思わなかったんですよね。

カップラーメンで十分。

というか、カップラーメンおいしいし。

お店はお店でおいしいけど、一人で食べに行くほどじゃないよね。

みたいな。

 

でも、気づいちゃったんですよね。

おいしいって。

うん。

僕が外食したら評価は2段階。

うまい。

普通。

このどれか。

細かく評価することはできません。

というか評価はしてるけど、うまく言葉にできません。

 

で、そんな僕はラーメン好きな人に食べるの付き合ってたら、好きになっちゃいました。

だから、ラーメンは好きだけど、お店で食べるほどじゃないよね~って人たち、好きな人、おいしいお店を知ってる人と行くことをオススメします。

 

で、僕が最初においしいなと思ったのは、このお店。

f:id:mrnegi:20160407211555j:image

〇銀ラーメンです。

tabelog.com

 

食べログの評価はそんなに高くないですね。

おそらく、ラーメンほど好き嫌いの好みが分かれる食べ物って稀だとは思うんですが、それが悪い方に影響したんでしょうね。(僕の舌がおかしくなければ)

僕はここのこってりラーメンが大好きです。

なので、あっさりラーメンが好きという人はやめておきましょう。笑

というか、ここのあっさりは食べたことないので、そっちで評価を落としてるかも!?

 

f:id:mrnegi:20160407211606j:image
黒とんこつ。
見るからに、こってりしてそうでしょ?

 このお店はこってり度を選べます。

確か僕が頼んだのは「こってり」です。

もう一段上のこってりがあったんですが、念のためにやめました。

 

食べた感想としては・・・

うまい!

です。

めちゃ濃厚のスープがたまらんです。

スープを飲むのが好きな僕は最後の方まで飲んだところで気づきました。

「気持ち悪い・・・」

濃すぎだったのか、それともニンニクがきつすぎたのか。

多分ニンニクなんですが、スープ飲み過ぎたんですね。

多少、濃いのが好きでも、気をつけましょう。笑

もう一段上のこってりはまた今度挑戦したいと思います。

 

ラーメン好きだけど、ラーメン屋行くまでは・・・

っていう人は是非ラーメン探ししてみてください。

できれば、ラーメン好きな人と。

気の合う人と。

 

僕がラーメンをもっと好きになれたのは理由があります。

好きな人。

気の合う人。

だからこそ、楽しい時間を過ごせたからだと思っています。

みなさんの食事の時間がもっと楽しくなることを願っております。

 

というか、ラーメン屋ではずれってあるのかな?

それも見つけたら、ご報告したいと思います。笑

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起こった全てのことに感謝します。ありがとうございます。