
体においしいお料理

グルメ

f:id:mrnegi:20160405061845j:image

■蒸し料理のお店

ランチに「mus」というお店に行きました。
野菜蒸し料理専門店、無国籍料理のお店です。
場所は大阪の梅田にあります。
 

tabelog.com

 
f:id:mrnegi:20160405061902j:image
行った時間帯は日曜日の14時ごろでした。
それでも、お店の前は結構待ってる人がいました。
予約客の名簿をチラッと見ると名前がズラリ。
これは無理そうだなと思いました。
念のために
「あとどれくらい待ちそうですか?」
と聞きましたら、30分程度とのこと。
それならと並んでみたものの、不安になりました。
だって、リスト見ましたから。
どう考えても30分でさばける人数じゃなかったんです。
 
でも、すぐに理由が分かりました。
名前を呼んでも基本的にいてないんですね。
どんどん名前が呼ばれます。
 
待ってる間は上の写真のオープンカフェみたいになってる部分で待ちます。
もちろん飲み物なんかは頼めませんし、お水が出たりもしません。
 
雰囲気は素敵です。
 
結局、1時間待ちました。
おそらく他のお客さんにも30分くらいですと答えてたので、マニュアルなんでしょう。笑
 
お店の前の席が埋まってて、3組ほど他で待ってる状態で1時間くらいの待ち時間でした。
参考までに。
 
あ、あとはお店の中を見ると空いてる席がチラホラ。
なぜと思ったら、ある程度まとめて呼び込んでいたんで、時間がかかるのも、そのせいですね。
 

■いざ、店内へ!

f:id:mrnegi:20160405061924j:image
外のメニューに載ってなかったのは玉子かけランチくらいでした。
メニューは外のイーゼル(立て看板)の方が写真があってイメージできるので、チェックしておくのをオススメします。
とはいえ、どれも美味しそうで迷います。
 
f:id:mrnegi:20160405062000j:image
 
f:id:mrnegi:20160405062030j:image
 
f:id:mrnegi:20160405062016j:image
僕が選んだのはmusランチ。
バームクーヘン豚と野菜のランチです。
お米は黒米か麦ご飯か選べます。
食べたことなかったので、黒米を選びました。
うん、おいしい!
おいしいです!
野菜もお米も。
もちろん豚も。
 
musランチは日替わりのようです。
あと、蒸し野菜ランチの野菜はかなりおいしいです。
野菜ってこんなにおいしいだなと発見できます。
それくらいおいしいです。
 
f:id:mrnegi:20160406060012j:image
ちなみに店内には自家製の果実酢ジュースがオシャレにディスプレイされています。
店内は本当にきれいで雰囲気もナチュラルで、かわいいです。
 
残念だったのはお手洗いですね。
正直汚かったです。
お客さんが汚したってわけではなく、あんまり掃除してないような感じでした。
残念だったので、少しキレイにしておきました。笑
トイレも心もキレイにしていきたいですね。
 
お野菜のおいしさ発見、野菜がお好きな方はぜひぜひ~♪
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起こった全てのことに感謝します。ありがとうございます。