
勝尾寺にはだるまさんがいっぱいでした

f:id:mrnegi:20160326201727j:image

勝尾寺へはお泊りで会議

初めてお泊りで会議することになりました。
というより、正確には泊りで会議はあったけど、定例会議として泊りは初めてです。
その第一弾がこちらの勝尾寺です。
エントランスは高級旅館のようですね。

f:id:mrnegi:20160326201345j:image

そして、廊下へと続きます。

 

f:id:mrnegi:20160326201535j:image

f:id:mrnegi:20160326201552j:image
f:id:mrnegi:20160326201626j:image
廊下には所々に素敵なお花があって、とてもお寺とは思えません。

 
f:id:mrnegi:20160326201406j:image
f:id:mrnegi:20160326201418j:image
食事もとてもおいしいです。
なんとこちらのお弁当は食べる1時間くらい前に作られて、賞味期限が2時間後くらいになってました。
保存料などを一切使っていないからこそなんですね。
何よりおいしいのはいいですね。
素材にはお肉は使われていませんでした。
食事でようやくお寺っぽいななんて思ってました。
なんせ、会議室にはちゃんとWiFiも飛んでますし、駐車場も大きくて新しい設備が盛りだくさんです。
とても、お寺の雰囲気ではないんですよね。
ただし、部屋には当然テレビはありませんし、なんとお風呂までありません。
浴場にはマッサージチェアが4台もあるというのに!笑
あと、バスタオルとドライヤーはこちらで用意する必要があるのに、部屋には茶菓子がセットで用意されてたりします。
ちんぷんかんぷんです。
なぜなんでしょうか?
お風呂系の設備だけは力を入れてないようです。笑
 
f:id:mrnegi:20160326201442j:image
なんて思っていましたら、次の日の朝ごはんはおかゆオンリー。
そうでした。
食事もお寺っぽかったです。
ですが、このおかゆ・・・
美味しいんです。
お変わりは自由です。
中にハスの実でしょうか?
が入っていて、初めて食べました。
独特の味がします。
 
f:id:mrnegi:20160326201505j:image
朝ごはんを済ませたら、お寺に参拝しにいきました。
とにかくあちこちにだるまが置いてあります。
こちらで購入して、右目を黒く塗り、願いが叶ったらこちらに持ってくるようです。
そんなわけで、たくさんのだるまがお出迎えしてくれます。
 
f:id:mrnegi:20160326201653j:image
f:id:mrnegi:20160326201708j:image
 
f:id:mrnegi:20160326201744j:image
f:id:mrnegi:20160326201759j:image
 
さて、今回このお寺で僕は何をお願いしたかというと・・・
何もお願いしませんでした。
手を合わせると、今と今までの感謝だけ伝えてました。
こんなこと初めてです。
なぜでしょうね。
今までの僕なら間違いなく、その時の目標やら実践したいことをお願いしてたように思います。
機会があれば、次回は必ず何をお願いするか考えて来たいです。
みなさんならどんなお願い事をしますか?
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
起こった全てのことに感謝します。ありがとうございます。