
まきのという天ぷら屋さん

グルメ

f:id:mrnegi:20160320024347j:plain

■天ぷらのおいしいお店

今回は僕が大好きな天ぷらのお店「まきの」です。

tabelog.com

こちらは三ノ宮の地下街にあるお店なんですが、いつも行列ができるお店で、僕も会社の人に教えてもらったんですが、めちゃめちゃ美味しいです♪

 

天ぷらって実家にいたときはちょこちょこ食べれたんですが、今は家で作ったことなくて、ほとんど食べる機会がありませんでした。

なんか、外食は基本的にファーストフードか肉系だったので。(最近はグルメぶってる)

で、天ぷらを実家以外でちゃんと食べることがほとんどなかったんですが、まきのに出会ってびっくりです。

天ぷらってこんなに美味しいんだ~・・・

 

今回はそんなまきのに行ってきました。

 

f:id:mrnegi:20160320024340j:plain

今回もいい感じで並んでいました。

やっぱり人気です。

僕はは少しでも並んでたら基本的にその店に入ることはありません。

そんなことより、早く空腹を満たしたいから。

でも、ここは並びます。

美味しいから。

やっぱり、行列ができる店はおいしいお店が多いです。

それと回転率も重要。

何時間も待たされるなら考えますが、スイスイ進むので、がんばれます。

 

f:id:mrnegi:20160320024354j:plain

まきのはこの状態↑で注文をとってもらって、揚げたてをすぐに出してくれます。

ちなみに手前のイカは自由に食べれます。

これも美味しい。(ビールがほしくなります)

 

f:id:mrnegi:20160320024404j:plain

で、頼んだのは「ご馳走天定食」。

一番ゴージャスな定食です。(多分)

目の前で揚げてくれます。

写真では分かりませんが、いろんな食材が用意されていて、待ちながら楽しめるのもいいです♪

 

f:id:mrnegi:20160320024411j:plain

最初に来たのは・・・

何だったか忘れました。笑

(美味しいってことだけは覚えてる)

f:id:mrnegi:20160320024417j:plain

f:id:mrnegi:20160320024424j:plain

そのあとも1枚1枚撮ろうかと思ったんですが、食べるのに夢中になるため、すっかり忘れてしまっていました。

 

僕が好きだったのは、卵。

白ご飯に卵を乗せて、特製の醤油と七味を加えます。

卵を割るととろとろの黄身が出てきて、ご飯との相性が抜群です。

 

今回もお腹いっぱいになって絶対また来ようと思いました。

神戸三ノ宮にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください♪

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

起こった全てのことに感謝します。

ありがとうございます。