はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

みなさん、はじめまして。

ぼくの名前はおねぎといいます。

 

こうやってブログを書くのは初めてなので、読んでくれる人が楽しい!って思えるように少しずつ成長していけたらと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。

 

いきなりですが、年の初めは何かを始めるにはいいそうです。

おじいちゃんが言ってました。夢で。

 

ぼくがやってみようと決めたこと。

それはブログです!

人が聞いて毎日が楽しいって思える生活をしてるわけではないですが・・・

でも、そんな人生も

 

めっちゃ楽しいぜ!

楽しんでるぜ!

 

そうやって人生を遊んでいけるんだよってことをつづっていけたらと思います。のんびりと。

 

 

2016年やると決めたこと

今年はブログを始めようと決めましたが、他にも決めたことがあります。(こっちのが大事)

 

一つ目は仕事を最高に楽しむ。

これは人生を楽しむうえで絶対に避けては通れないものです。

なぜかって?

それは一日のほとんどは仕事だからです。

みなさんは1日の内の仕事をする時間はどれくらいですか?

サラリーマンなら少なくても9時間は職場にいる人がほとんどですよね。

個人事業主さんや会社を経営してる方ならもっとでしょう。

つまり1日の三分の一以上が仕事で残りの三分の一は寝てるわけです。

残り三分の一はというとご飯とお風呂と会社への往復の時間を差し引くとせいぜい5~6時間程度でしょうか?

起きている時間の半分以上は仕事をしていることになります。

仕事が楽しくないと、職場の時間は苦痛だし、行き帰りの時間も億劫になります。

ご飯も美味しく感じないし、寝付けなかったりします。

逆に仕事が楽しいと通勤ですらワクワクしたものになります。

仕事以外の時間に仕事を思い出して苦痛を感じなくなるだけでも、十分人生が変わります。

だから、僕は2016年は仕事を最高に楽しむことに決めました。

 

二つ目は副業開始。

これ、実は本業とつながってます。

本業はサラリーマンなので、その勉強の一環としてやっていこうと思います。

なので、これも一つ目の仕事を楽しむということに含まれるといえば、含まれます。

今の会社からはお給料も十分いただいています。

そういう意味では副業にする必要もないんですが、近い将来に起業したいと考えているので、どちらかというとこっちにつながるかな?

この辺はブログを書いていくにつれて発信できればと思います。

 

三つ目は年内に海外旅行に3回行く

これは完全に自分の趣味です。(笑)

実を言うとすでに年明け早々1回目の海外旅行に行ってきました。

ご想像の通り、楽しすぎてこの思い出を聞いてくれ~ってなったわけです。(笑)

つまりブログを書こうと思ったのはこれがきっかけなわけです。

 

海外旅行ではたくさんの学びがありました。

ここで経験したことを伝えることで、海外旅行に行ったことがない人でも、行きたくなったり、困ったことはこうやって解決したというのを知ってもらえればいいなと思ってます。

あと、こうしたらもっといいよっていうのを教えてもらえればうれしいなと思っています。(本音はコッチ)

 

まとめ

  • 仕事を最高に楽しむ(簡単に言うと成果を出す!)
  • 副業開始(このブログもその一環?)
  • 旅行は年内に3回行く(海外)

ブログを続けることで、人に伝えるのはどうすればいいのかとか、自分の価値観を再度確認したりとかできるかなと思ってます。

あと、いろんな人からたくさんの意見を集めて、自分の世界をどんどん広げていければいいと思ってるので、お気軽にコメント残してくれるとありがたです。

どうぞ、これからよろしくお願い致します。